スポンサーサイト

 --,-- --:--

薪(まき)置き場 1号を作ったよ

 09,2015 13:49
薪置き場を作りました。
冬が来るまでに薪置き場を3つ作ることが必要になりました。
今回作ったのはその第1号機です。




早速、第1号の薪置き場に薪を置いたところ。結構、たくさん置けそうかな。



完成した薪置き場です。



薪置き場の遠景。
前に積んでいるのは既存の薪。チェーンソーで切ったあと野積み状態。雨に濡れないように屋根付きの薪置き場を作り、積み替えることに。量からみて、薪置き場は3つ必要です。
写ってる車は農作業から材木運びまで、何にでも大活躍のわが家の軽のマイカーです。



薪置き場の屋根。ポリカの波板をトンカチで打ち付けて、てっぺんに貼りました。地面からポリカまで約200センチと高いので脚立に乗っての作業でした。これまで未経験の事だらけ、作業日数は全部で5~6日くらい?慣れてないのでバテバテ、身体中がイタタです。


スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

