
 --,-- --:--

スイカにカラス避けのネットをかけました

 11,2016 15:55
スイカにカラス避けのネットをかけました

2016071009480001.jpg            
去年、一つもできなかったスイカですが、なんと、今年は大小併せて10個もの
実ができてます。段々と大きくなってきましたが、畑のトマトやキュウリを食べに
くるカラスが、もうすぐスイカにも襲い掛かる気配が。
で、百均で防鳥ネットを買い(1m×1.4m 100円)、これをスイカにかけました。
いつもながら、百均有り難や!


2016071009490002.jpg
曲がった支柱に百均ネットを被せただけの簡単なものです。
家の洗濯鋏みでネットと支柱をつまんで押さえてます。


2016071009580000.jpg
3つほどネットを掛けました。あの手強いカラスの攻撃から何とか守ってくれるかな?
今年は甘いスイカをガッツリと食べてみたいもんです。

向こう側の青いネットを掛けているのはトマトです。
ネットを掛けるまでの間、カラスたちが沢山食べていきました。


2016071009490000.jpg
         (見にくいですが、このネットの中には、3個のスイカがあります)





ありがとうございます。




















Comment - 0

Latest Posts

