
 --,-- --:--

やったね、絹さやを収穫したよ!畑の風景とともに。

 03,2016 19:03
2016050216210002.jpg
絹さや、収穫しました。
春はなかなか野菜の収穫がないですが、
冬越の絹さや、少しですが収穫できました。
やったね。やっぱり収穫は嬉しいですね。




2016050217550002.jpg
まだ4つだけですが、トマトの苗、植えました。実ができる時期がいっとき
なので、時期をずらしてもう一度植えてみようと思ってます。

2016050217550000.jpg
トマトの手前に見えるのは、油粕・苦土石灰・牛ふんをまいたばかりの
畝です。予定のカボチャやきゅうりなど、これから植える野菜のための
土づくりがやっとスタートしました。




2016050217210001.jpg
お隣りの田んぼ、水を張ったばかりです。白鷺(しらさぎ)がカエルなどを
食べにやってきました。近づくと、ブワーンと飛んで行ってしまいます。



2016050218530000.jpg
畑の風景です。この前、芽かきをしたジャガイモ、順調に育ってます。


2016050217560001.jpg
手前の行灯(あんどん)は、トウモロコシの強風よけのためのものです。
その向こうの畝には、ブロッコリ、キャベツ、レタス、鷹の爪、ピーマン
などが育ってます。




2016050220440000.jpg
久々に登場、チビーズです。遊び疲れて、おうちで寝てます。
丸い顔をして仰向いて寝てるのは、むぎちゃん(女の子)です。




ありがとうございます。
















Comment - 0

Latest Posts

