
 --,-- --:--

野菜の頑張りにエール!

 21,2016 11:08
野菜の頑張りにエール!
冬越しの野菜たちですが、春になって元気を出してくるものが多いです。そう
いう種類の野菜なのだとは思いますが、寒い間は、身を縮めて冬を乗り切り、
春に一気にグーンと育とうとする姿にはビックリ。思わず、「放ったらかしやっ
たのになあ、頑張リやあ!」と言いたくなります。



2016041612520000.jpg
昨年秋植え、冬収穫済みの春菊。なんと、
また、沢山生えてきました。美味しそうで、
充分食べれそう。

2016041516310001.jpg
ということで、冬越しのセロリと一緒に
春菊を収穫しました。

2016042111420002.jpg
そら豆、順調です。花が終わったら、もうすぐ実がつくやろかな?


2016042111440000.jpg
エンドウ豆も、だんだんと大きくなってきました。


2016042111430000.jpg
絹さや、すごい勢いで大きくなってます。


2016042111450001.jpg
ニンジンも頑張ってます。



2016041612510001.jpg
肥料不足&放ったらかしで弱っていた玉ネギ。
草取りをして肥料をあげたら、少し元気に
なって来たような気が。



2016041612510000.jpg
冬の間、殆ど姿を見せなかったゴボウも、葉っ
ぱが大きくなってきました。このまま育ってや。



2016042111510001.jpg
家の玄関側の花壇です。ハーブ中心ですが、結構、大きくなってきました。




ありがとうございます。














Comment - 0

Latest Posts

