スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カボチャが売れたよ

 08,2015 08:48
カボチャが売れたよ

畑では、秋になってから、カボチャが沢山できました(10月末で30個)。
食べ切れず、友達にも送ったりして全部使いましたが、それでも11月初めの今、約20個が畑で育ってます。
このカボチャを山里近くの地元特産品の販売所に置いてもらうことに。
道の駅の小型版のようなこの店では、地元野菜がとても安く販売されてます。

この前、このお店の人と、カボチャが出来すぎた話しをしてたら、「いっぺん、店頭に置きなはれ!」とのこと。
野菜を作ってるとは言え僕は全くのど素人。人様に売るなんてとんでもないと思ってましたが、「余らせたら野菜がかわいそうや、いっぺん、試してみたらええんちゃう?」と僕のかあちゃん(奥さんです)。迷うときには、いつもかあちゃんの一言が頼り(自慢げ!)。今回も、かあちゃんに背中を押してもらって、店頭に置いてもらうことになりました。大きさにより、300円と250円でこれまで5個を置いてもらって、全部、即日完売です。
*遅い時期にできる僕のカボチャは鉄兜(てつかぶと)という種類のようです。




村の特産品等の販売所。手作り感一杯の小さなお店です。



嬉し恥ずかし僕のカボチャ。店頭で、ドーンとよく目立ってます。



お隣のトレーでは銀杏の実なども販売中。地元の方が、穫れすぎた野菜などを置いておられます。




スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。