
 --,-- --:--

猫のチビーズがやって来て、家族が増えました。

 02,2016 19:05
2016040223250000.jpg

山里のわが家に、新しく、猫のチビーズ2匹がやって来ました。

今まで、うちには猫が2匹いましたが、今年の1月終りに、兄のカブちゃんが死んで
しまいました。僕たち家族の一員だったので、それからは母ちゃん(奥さん)、ずっと
元気が出ないままでした(実は僕も)。見かねた母ちゃんの友達が、貰い手を探してい
る赤ちゃんネコを紹介してくれて、今回2匹が新しい家族となりました。2匹のチビーズ
は、男の子が「まめ」、女の子が「むぎ」です。

3月28日、生後46日のチビーズを母ちゃんの友達の家の近くまで車で迎えに行き、
そこから160kmの長旅をして、山里まで帰ってきました。

それからは生活も一変。チビたちは、1日中ピョンピョン飛び跳ねて走り回り、プロレ
スごっこをし、隠れんぼをし、僕のジーパンによじ登り・・と、大ハッスルな毎日です。
ホっとできるのはチビーズが寝たときだけ。子ども達が小さかった頃を思い出します。

山里の暮らしに、また、新しい風が舞い込んできました。
きっと、カブちゃんがこのドタバタの日々をくれたのかな。母ちゃん、元気になれるよ。
母ちゃんの友達にも大感謝、です。




2016032813520000.jpg
このケージに入って、160kmの長旅をしました。
車中、ずっとケージの柵の隙間から手足を出して暴れてました。



ブログ写真チビーズ219140000
向かって左がまめちゃん、右がむぎちゃんです。



2016040223250000.jpg
めちゃ、食べます。お腹パンパンになります。食べたら、またすぐ、大ハッスルです。




2016032919430000.jpg
まめ、です。本当に小っちゃいけど、とても冒険家です。

2016040112060001.jpg
も一つ、まめ、です。



ブログ写真むぎちゃん0000
むぎ、です。良く食べて、とてもおてんばさんです。




2016032721050002.jpg
ピーちゃんは、チビたちの余りの元気にまだ慣れず困惑ぎみです。

Comment - 0

Latest Posts

