
 --,-- --:--

久々に投稿   雪景色だよ

 08,2016 23:34




久びさの記事です。
なんと前回投稿は1月9日、丸々2ケ月も空いてしまいました。
この間に、うちのカブ(2匹いる内のお兄ちゃん猫)が死んでしまい
余りに急だったので、母ちゃん(奥さんです)と一緒にちょいと元気をなくしてました。
また、薪割りのやり過ぎで僕が右肘を傷めてしまい、痛いのが取れずに、
畑仕事や日曜大工も殆どできず終い。
そんなこんなで、しばらく、ブログから遠ざかってしまってました。

でも、山里には着実に季節は巡って、
もうすぐ、満開の春です。
庭のカブのお墓には真っ赤なチューリップが咲き、
梅の花もいよいよ咲き始めました。

元気を出していかないとね。


ということで、
ガメラの復活投稿第一弾は
3月1日の雪景色です。
この次には、味噌づくりの様子をアップする予定です。

20160308222706769.jpg
我が家から見た雪景色です










ご近所も雪に埋もれてます



車も真っ白け



近所にあるお地蔵さんも寒そうです。





僕のうちも真っ白


庭もこんな様子です


moblog_8780f9f5.jpg
石窯も一休み




カブちゃんのチューリップは雪の中でも咲いてくれてます




moblog_af2e74aa.jpg

moblog_7fb9320f.jpg
雪の日の楽しみ、雪のオン・ザ・ロック うんまい!


20160308222707217.jpg
デッキも雪で真っ白



20160308222706307.jpg
弟猫のピーちゃん、寒いかな?

moblog_41b5ac2a.jpg
デッキの上のピーちゃんの足跡、かわいいね



20160308222705858.jpg
ん?? これは誰の足跡? 多分、鹿かな?穴熊かな?


20160308222704967.jpg
廃材で作った鳥の巣箱も雪をかぶってます







Comment - 0

Latest Posts

