スポンサーサイト

 --,-- --:--

ネコ階段、作りました。

 27,2015 19:58
pi-chan.jpg




ネコ階段を作ったよ

昨年のリフォームで、布団が2つ敷ける位の小さなロフトを付けました。このロフト、年に数回帰って
くる息子たちが使うだけで、普段はうちのニャンコたちの遊び場になってます。ですが、高い位置に
あるので、ニャンコも登るのに一苦労です。弟のピーちゃんは器用なのですが、おっとりした兄のカブ
は登る機会がないままでした。で、今回、うちのニャンコたちのために猫階段を付けることにしました。
近くの「丹波年輪の里」で探した木を使って作り始めました。
ぐらつかない階段がうまくできるかな・・・






ロフト部屋の様子です。普段は、かあちゃん(奥さんです)
のイラスト描きの仕事場です。向かって右側は本棚など
になってます。ロフトを使う時は、普段は仕舞っている
はしご階段を付けます。




ロフトに向って左側の様子です。ちょっと見にくいですが、
左側の木の壁面にネコ階段が付いてます。




ネコ階段の様子です。2段あります。下のテーブルからこの
2つの階段を使ってロフトに登ってもらおうと思ってます。
ニャンコたちに通じるやろか・・・・・




ネコ階段を下から見たところ。リフォーム時の廃材を補強材として、
「年輪の里」で買った平板を支えてます。クギの打ち過ぎで
家のログ材が傷つかないように気をつけました。




ちょっと上からネコ階段を見たところ。乗ってくれるかな?





弟のピーちゃんが早速に探検にやってきましたあ。





上の段にも登ってます。





気に入ってくれたかな???

スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

