スポンサーサイト

 --,-- --:--

石窯の横にベンチを作ったよ!

 21,2015 23:16
石窯の横にベンチを作りました!

今回もかあちゃんにアイデアをもらい、ピザが焼けるのを待つベンチを作りま
した。レンガと木の組み合わせとすることで、三人がけベンチから花壇まで、
何役もの役割ができる欲張りベンチです。うまく活用できると嬉しいです。

石窯づくりの先輩の皆さん、ご自宅の面白い石窯ベンチ等あれば教えて下さい。




ベンチを置きたい場所の基礎づくり。
土がデコボコなので、水平を取るのに苦労しました。




こんな風に石窯の近くに作る予定です。




ベンチの足部分がレンガで出来あがりました。
1段目のレンガはかなり土に埋め込んだうえ、モルタル(キャスタ
ブル耐火)を目地に塗ってレンガを積み上げしました。




両側のレンガに長い板を渡せば3~4人がけベンチ
に。板は近くの「丹波年輪の里」で見つけた自然木です。板の裏側には廃材を
打ち付け、レンガの形状にピッタリ噛むようにしました。一番苦労した点です。



全体はこんなスペースになってます。
向こう側には試作中のバーベキュー煉瓦が仮置きされてます。



レンガには各々に合う板をはめ込めば、一人掛け椅子や

食器・コップ置きミニテーブルにも早変わりします。
板を外したら、レンガ部分は日常的には花壇置きにも。




スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

