スポンサーサイト

 --,-- --:--

石窯を作りました 第3弾 (やっと完成!)

 15,2015 22:48
四苦八苦のすえ、石窯がやっと完成しました。以下、初火入れの様子です。
その後、すぐにピザを焼きました。うまいっ。期待してた以上の美味しさでした!!
調子に乗って、石窯周辺にはレンガ製のベンチ設置なども検討中。
その様子もまたお知らせできればと思ってます。




完成した石釜 20151019
ジャーン!!!  屋根も付き、完成した石窯。屋根にはポリカ波板を使用してます。
(実は、ポリカ波板は熱に弱いことに貼ってから気づいた。ゲゲっ。屋根はそこそこの
高さなので何とか持ちそう???)




早速、薪(まき)を入れて火入れのスタンバイ




 いよいよ火入れ。うまく点火しました。石窯自体が熱くなるまでは、
結構時間がかかります(1時間くらいはかかるかな)。
でも、一旦、熱くなると、手で触れないくらいの熱さになります。
屋根、燃えんといてな・・・・・




なんと、石窯のそばに、バーベキューなどもできるように、
レンガを積み上げた炉も試作中です。写真はその様子です。
(試作なので、炉のレンガはセメントで固めていない仮置きのものです)。


スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

